忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00、もう凄すぎます!w
先週から、リヴァイヴ死んじゃうo(´^`)o と、ずっとそわそわしてたんですけど、
なかとか無事、今回は死にませんでした。
よかった~(´▽`)
あの予告で戦ってたのはアニューでしたw
予告見ているときから、“これ、アニューじゃない?”と言われて、“嫌、それはないでしょ”と言ってたんですけどw
妹、凄いなぁ・・・w

よし、感想頑張ってこー!w
リヴァイヴパレードだww
※ネタバレなんで、ご注意を。

ソレスタルビーイングはヴェーダの奪還の為に動き出した。

先週の戦いで、リヴァイヴがティエリアに捕まって、捕虜になりましたw
その続きがさっそくAパートからです。
リヴァイヴw
スメラギさんが、ヴェーダの所在・イノベイターの目的を聞きます。
「来たるべき対話の為です」と。
ティエリアはなんかピンときたみたいですが、
他のCBメンバーはよく意味が分からないみたいです。
「それが人間の限界ですよ。」
「てめぇが万能だとは思えないがな。現にこうして捕まってる。」
「わざと。だとしたら?」
リヴァイヴかっこよすぎます///
余裕ですねww

そこに、フェルトからの緊急通信が。
アニューがラッセを撃って、ミレイナを人質にし、自分がイノベイターだと言ったとのこと。
リヴァイヴは普通に立ち上がって、メットも持って、出て行こうとする。
「動くな!」
「分かっているでしょ。僕に何かあれば、人質の保障はありませんよ。
  同タイプである僕とアニューは、思考を繋ぐことができるんです。」
皆、顔ですぐに分かろうよ。って感じですねw
とりあえずラッセは死ななかった。

アニュー
ミレイナに銃を向け、ダブルオーを出させる。
ダブルオーを盗み出そうとするが、そこにソーマが。
そして更に刹那とロックオンも。
「俺を置いて行っちまう気か?」
「私と一緒に来る?世界の変革が見られるわよ。」
「オーライ。のったぜその話。おまけにケルヴィムもつけてやる。」
ライルの考えていることが分かった刹那は、ライルに銃を撃つ。
見せかけでミレイナを救出。
アニューは逃走。

リヴァイヴw
「人質を奪還された!?女なんかに作るから情に流されたりする・・・。」
かっこいい~///
そしてここは作画綺麗だったからさらに///

リヴァイヴw
イアンを殴り飛ばし、オーライザーに乗り込むリヴァイヴ。
「なんだこのシステムは!勝手が違いすぎる!けど・・・!」
ヴェーダとリンクして出動したリヴァイヴ。

「ごめんなさい。しくじったわ。」
「言い訳はリボンズにしなよ。」
ようやくツインズの会話が
リヴァイヴの口調が、少し苛立ってる感じでかっこいいw

リヴァイヴw
直ぐに追ってきたケルヴィムとダブルオー。
向こうにはトランザムシステムがある為、直ぐに追いつかれる。
刹那は、ダブルオーとオーライザーのドッキングモードを。
強制的にドッキングが完了し、操作不能に。
「フッ。仕方ない。オーライザーは諦めるよ。でも、手土産りひとつは欲しいな!」
銃を乱射し、コックピットを使い物にならないようにしたリヴァイヴ。
そしてそこに小型艇で脱出したアニューが。

ライル
「私を撃つの・・・?」

迷うライル。
そこに過去の思い出が。

過去のライルとアニュー
やっぱり撃てないですよね。。。
というか、出会ってからそんなに日にちたってないですよね。
4ヶ月くらいしか。
でもこんなに仲良くなってるしΣ
過去のアニュー
アニューの笑顔、作画綺麗だなぁ。。。
「なんて情けねぇ男だ。ライル・ディランディ!俺の覚悟はこんなもんか!こんな・・・!」
「本当は愛しているのよ。ライル・・・。」

刹那とロックオン
プトレマイオスに戻った刹那達。
「彼女は、戦場に出てくるぞ。この機会を逃すとは思えない。」
「分かってるよ。言われなくてもやることはやね。相手はイノベイターだ。俺の敵だ。トリガーくらい・・・」
「強がるな。もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めば良い。」

艦内システムは相当のダメージが。ウイルスによって完全に削除されたデータは3456。
いくつかイノベイターに持っていかれたデータも。

つい、よくやった!と言ってしまいましたww
リヴァイヴ好きだからね


そしてアロウズが来たとの連絡が。
ヒリングは余裕そうに多々戦うのを楽しみにしている。
「ヒリング、我々の目的は、ダブルオーの鹵獲だよ。」
リヴァイヴがちゃんと抑えるのが素敵
アニューも出動するみたい。
そして新型モビルアーマーのレグナントも。

アニュー対ライル


ヒリング
「劇的な再開よね。愛した女はイノベイターだ自らの敵。まさに、命がけの恋ってやつだね・・・!」

アリオスが損傷し、ピンチになったCB。
ライルとアニュー
「何故だ!何故俺達が戦わなくてはならない!」
「それは、貴方が人間で、私がイノベイターだからよ!」
「分かり合ってた!」
「偽りの世界でね!」
アニューはやっぱり強い。ファングもあるんですね~。凄いw

ライルとアニュー
とうとうアニューを追い詰めたライル。

コックピットをこじ開けたライル。

アニュー
驚きを隠せないアニュー。
「な・・・なにを!」
「決まってるだろ。もう1度お前を、俺の女にする!嫌とは、言わせねぇ!」
「ライル・・・」

ライルとアニュー
「欲しいもんは奪う。たとえお前が、イノベイターだとしても・・・」
「ライル・・・私・・・私は・・・」
戻ろうとするアニュー。
しかし、リボンズの介入でまたイノベイターのアニューに戻ってしまう。
「愚かな人間だ。」
リボンズとアニュー

リボンズの介入さえなければ、今頃幸せだったんでしょうね・・・。
リボンズにのっとられてるアニューは、ライルに止めを刺そうとする。

しかし、そこに刹那のビームが。
アニュー

ライル

そしてダブルオーの通り過ぎた後にGN粒子が散らされ、またあのルイス達みたいな空間が。

なんだか、やっぱりガンダムですよね~。
種運の時も、ステラとシンの時みたい(゜ーÅ) 
ライルとルイス
「ライル、私、イノベイターで良かったと思ってる。」
「何でだよ。」
「そうじゃなかったら、貴方に会えなかった。この世界で、すれ違ったままになってた。」
「いいじゃねぇか。それで生きてられるんだから。」
「貴方が居ないと、生きてるハリがないわ。」
「アニュー・・・。」
「ねぇ・・・私達、分かり合えてたよね?」
「あぁ・・・。」
「良かった・・・。」
ライルとアニュー

アニューの落ちていくところが、悲しい(ノ◇≦。) 
作画が凄く神過ぎでした。。。
アニューが・・・アニューが・・・!!
EDの絵からして、アニューは死んでしまうの分かってましたけど、
この最後は悲しすぎる( p_q)
どうせなら相打ちとか・・・。(ぇ
ライルはあまり好きじゃないんですけど、アニューが好きなんです。はい。

ライル
EDがここで静かに流れるのがまた更に悲しくさせます・・・。
この歌は00に凄くあってます><
勉強しながら何回も聴いてました///


そしてCパート。
ライル
 アニューを撃った刹那に対して、怒り、殴るライル。
刹那は“もしもの時は俺が撃つ”と、言ってましたからね。。。
刹那痛そうだな・・・。
「あいつは戻ろうとしていた。イノベイターではなく、人間として。俺たちの元に・・・!
  貴様のせいで!貴様の・・・アニュー・・・」
(〒_〒)
なんか、聞いてるとやっぱり可愛そう。。。
私も刹那殴りたい気持ちに・・・。(ぇ

刹那
(声が響く・・・彼女の声が・・・彼女の・・・歌が・・・)
マリナの歌ですね。
子供の声がないと良いなw


次回予告。
次回予告
Σ('◇'*)エェッ!?
留美と紅龍生きてるしΣ
死んだと思ってたよ・・・。
というか、何故に生き延びることが出来た???
後でネーナが止め刺しに来るのかな・・・。
というか、ネーナのGN粒子なんだから、細胞おかしくなってないの???
疑問だらけだ。。。
そしてリヴァイヴ!!!
また出るよ~
作画綺麗だし、次も期待ww
でも死なないでくれ。。。
次回、革新の扉。

長かった~。さて、学校行ってくるかな。。。
明日からテストだ。
リヴァイヴ死んでたらテスト頑張れなかったよww

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

彌牡-ミオ-   (♀)
1992/11/18
♥隠の王 ICO 斎賀みつき ♪志方あきこ 霜月はるか みとせのりこ 石橋優子 KOKIA

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

アクセス解析