忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝リアルタイムで見て、
・昨日バス停までで1回
・昨日学校で朝2回リピート
・昨日帰って車の中で1回
・昨日帰宅後妹と1回
・昨日画像とりで1回
・今日感想描きで1回
・今日帰宅後妹と1回
合計8回見ましたよ!!w

以下、07-GHOST第1話:切なる思いの行く末は:感想いきまーす!w
07-GHOST

OP曲の『緋色のカケラ』大好きですw
07-GHOSTにぴったりですww
CDでたら携帯にいれてリピート再生だw
↓OP画像。
OP
OP
OP
OP
↑教会のミサでラゼットが歌うシーンですよw
    ラゼットはノエルの人魚ですから、歌綺麗だといいなぁ~。
右はセブンゴーストですね。 ここは原作っぽくてかっこいいなぁ~w

OP
↑そして待ってました! ミカエル様!(*ノノ)
    テイト1人(ミカエル様)vs参謀部直属部隊ブラックホーク6人ですね

OP
そして艦隊から先頭で降りてきたのは・・・クロユリじゃないですか!!!
クロユリ可愛いよ~(*ノノ)
小さい子自然と好きになってしまう私ww

OP
OP
OP
本当は3司教は1つの画像におさめたかったのに、画像のせいでフラウ仲間はずれに(〒_〒)
ラブラドールの作画が1番綺麗なんですよね~w
フラウは完璧別人ですなw
やっぱり目の下に線(分かるかな?)ないと若々しすぎて、“誰Σ”ですよ。

 さて、Aパート突入~。
過去の夢
テイトが見た過去の記憶。
でもテイトは記憶がないのでそこに居る人が誰なのか分からない―・・・。
「またあの夢だ・・・。誰何だあの人は―。」

ミカゲ・テイト
夢が醒めて、集合の呼びかけで生徒が集合。
「行こう、ミカゲ」
かっこいい~。テイトやっぱりかっこいい~w



テイト
「ところでテイト=クライン。君はついに私の実技授業にでてくれなかったね。」
「実技一般は全て免除されているはずですが。」
テイトかっこいい~w
斎賀さんだから本当にヤバイ///

集まりが終わり、生徒は解散。
ミカゲ・テイト
「卒業試験にビビッてるのか?」
「まさか。」
頭上を通過していったホーブルグ要塞。
あんなに大きかったら、生徒は皆見てしまいますよww
「俺、帝国の為に戦って、家族を守ってみせる。絶対合格しようぜ!」
テイト
「卒業試験は、死人がでるって噂もある位だ。俺はともかく、お前は調整しとないとな。」
余裕のテイト、素敵ww

卒業試験の練習をするテイトとミカゲ。
テイト・ミカゲ
テイト・ミカゲ
ザイフォンを駆使して、2人は戦います。
テイトの頭にはミロクの台詞が響きます。
「情けをかけるな、テイト。それはお前の弱さだ。」
ミカゲ即行やられちゃったww

自室に戻り、寝ながら会話する2人。
テイトは自分がスクラーだったことを話し、ミカゲは思わず涙!w
スクラー・・・。戦闘用奴隷って言わないのか。
卒業前に、親友の誓いをたてることに。
ミカゲ・テイト
「もし、戦場でピンチになっても、俺はお前を見捨てたりしない。神に誓って、死ぬ時は一緒だ!」
“ミカゲが想うなら、俺もあんたに誓う。神様。ミカゲの為なら、俺は―・・・”
キター!!
原作で良いシーンのとこですよ!
ここをアニメでどうやるかずっと考えてたのですよww
ミカゲを演じてる浪川さんは、1巻はようやく読んだけど、このアフレコの時は読んでなかったはず。
そのせいで、良いシーンでミカゲがなんかヘタリアっぽく・・・; 残念;
テイトを演じている斎賀さんはちゃんと全部読んでて、ミカゲ大好きなので、テイトになりきってますねw
ぜひ浪川さんらは全部読んでもらいたい。。。
ミカゲは重要なキャラクターですから!!!

とうとう卒業試験の日。
シュリ=オーク
「スクラーのくせに、僕と同じチームだなんて。」
2度目の登場。シュリ=オーク。
やっぱり偉そうだな~w
でも原作と全然違うΣ 誰ですかあなたΣ('◇'*)

卒業試験の内容は、囚人を倒すこと。
チームで協力して戦って、見捨てたりしないこと。
シュリは「見ていろ、テイト=クライン。」って言っているくせに、弱いww
試験の最中には、ブラックホークの6人も来て、ガラスごしに見ています。
ミカゲがピンチになった時、テイトはちゃんと助けましたよw
テイト
そして調整の時のように、首の周りをザイフォンで囲みます。
「降参しろ。動けば殺す。」
「それでは試験は終わりませんよ。私は殺しなさいと言ったはずです。」
「こいつは本当の敵じゃない。殺す必要なんか・・・。」
テイトがザイフォンを解いた突如、別なザイフォンが。
アヤナミ・テイト
「・・・手ぬるい。」
アヤたんですね~w
囚人は即死。
テイトはガラスごしにいるアヤナミを見つめる。

CM前後
↑CM前後にはいるアレです。
テイトとミカゲいいな~ww 3司教、もうでてるしww
そのうとここがテイトとフラウとか、テイトとハクレンになんないかな。
そして最終的にはテトイとミカエル様で!!(*ノノ)

Bパート、いきまーす!
卒業試験に合格たのは500人中、テイト、ミカゲを含めて19人。
テイトは、ザイフォンを放った人物が“アヤナミ”であることをミカゲから教えられる。
テイト・ミカゲ
「感謝するぜ。テイト。お前に命を救われた。合格できた。」
「もし、戦場でピンチになっても、俺は、お前を見捨てたりしない。」
「それに、囚人に止めを刺さなかったお前を誇りに思うぜ。大親友!」
その後、ミカゲがテイトの寝台で寝て、テイトが「ざけんな!」って言ってるのが可愛いw
でもテイトは友達がミカゲしか居ないから、少し嬉しそうですねw

翌日、合格書類を提出するために廊下を歩いていたテイト。
そこに、夢で聴いたあの首飾りの音が。
アヤナミは“ミカエルの瞳”について話していた。
そこであの時の人物が、アヤナミに殺されたラグス国王、自分の父であると思い出すテイト。
テイト・アヤナミ
“あれは・・・あの人が―・・・父さん・・・あの時、父さんの側に立っていたのは・・・”
テイトは自分を制御できなくなり、アヤナミにザイフォンを向ける。
テイト・ヒュウガ・アヤナミ
そこへヒュウガ登場!w
「駄目だよぉ。アヤたんにたてついたら、殺されちゃうよ☆」
ヒュウガは強いですよね~。あの剣で切れないものはないですよw

テイトは牢行きへ。
ミカゲはテイトがアヤナミに刃向ったことを知り、夜にテイトを救出に行くことに。

楼へと下りていったミカゲは、牢が壊され、
兵が血まみれで倒れているなかに、テイトが立っているのを見つける。
テイト
「ごめん、ミカゲ。俺、もう此処には居られない。親友の誓いも果たせそうに無い。」
ミカゲはテイトを見て、テイトを逃げ出ださせることを決意。
この話で私の1番好きなシーンwww

ミカゲ・テイト
「よせっ!ミカゲ!お前を巻き添いにしたくない!」
「馬鹿野郎!殺されてーのか!
  あのアヤナミにたてついて生きてるやつはいねーんだ!今は逃げて生き延びろ!」

“神様、もし本当に居るのなら、頼むからミカゲを守って!”

ホークザイルに乗ろうと向った先には駆けつけてきた兵たちが。
テイトはミカゲを人質にとり、その場を逃げる。
ミカゲ・テイト
「下がれ!動けばこの人質を殺す!」
「ミカゲ、お前まで在任にするわけにはいかない。此処からは、俺1人で逃げなきゃ。
  俺達、ずっと最高のダチだよな。」

「・・・当たり前だ。行け、テイト。」

いやはや、斎賀さんのキャラは人質とるのが多いなw
そこが好きなんだけどww

テイト・アヤナミ
ホークザイルで逃げようとしたテイトに、アヤナミからの攻撃。
咄嗟に防御壁をはり、致命傷を避けたテイトは、逃走。

フラウ・カストル・ラブラドール
でました!3司教!!
今回最後ギリギリに喋るかな~と思ってたら、喋らなかったΣ
ショック;;
フラウがやっぱり変;;
次回ですなww


さてさて、感想ようやく終わった。。。
いつも感想だけで2時間以上かかるんですよ~;

アニメはこれからどうなるのか。
12話で終わる感じですよね。
原作はまだまだですけどww
原作の方が動きあるのに、アニメだと全然勢いがなくて残念;
でも曲と声優陣素敵ですww
1話で、原作と結構違うところ(ミカゲとテイトのシーン)があって、
これで次の話、泣けるのかなぁと心配。。。(3話かな?)
あとは作画をどうにかして欲しい。。。
07-GHOSTは目が特徴的なのに・・・。
良いシーンも、なんか物足りないです。
あの目で、再現して欲しかった。。。

早くミカエル様でないかなぁ(*ノノ)

そして画像容量もうすぐで半分いっちゃうΣ
大変だぁ~。。。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

彌牡-ミオ-   (♀)
1992/11/18
♥隠の王 ICO 斎賀みつき ♪志方あきこ 霜月はるか みとせのりこ 石橋優子 KOKIA

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

アクセス解析